J-SH53で音楽を聴こう。2日目。

この端末を持っている人や、V601SHV602SHを使用している人は、お前それ古すぎだよ、とか突っ込まれそうですが。ていうか昨日の時点で突っ込まれていますか、そうですか。
4000円弱の初期投資で使っていない携帯が蘇える。
渋谷のさくらやで128MBのSDカードを購入。
ポイントを使用してキャッシュフローを抑える。
そして仕事が終わって帰宅後、なんやらかんやら曲を入れてみる。
はっきり言ってただの音楽プレーヤーになった(笑)
自分はSONYのNetMDも持っているが、いまいちしっくりこない。
それはSONYの陰謀により、SonicStageを使用してわざわざMP3をATRAC3というフォーマット形式に変換しないといけないからだ。
この手間が非常にウザい。変換ファイルも残るし、元のMP3ファイルも残るので、
削除をしない限り容量もファイルもすべて二重になる。
SH53に転送をするだけなら、SD-Jukeboxを起動して入れたい曲を選ぶだけで、
大した時間もかからずに転送が出来る。
気になるのは曲のインポート時の処理。若干速度が遅い。このあたりはパソコンの処理速度によるものが大きいとは思うけど。
バッテリーも安心だし、しばらくは仮の携帯端末として有効利用できそう。