新宿で。1

知り合いの子と話すため、夜から新宿へ向かう。
待ち合わせ場所に着くと、そこには颯爽とした友達のHみの姿が…。
コイツかっこいいーと思い、思わず口に出してしまう(笑)
女性で背が高いって注意深く客観視するとかなりのかっこよさになるんだ、と驚く。
本当は映画を見るはずだったんだけど、19時の時点で映画が全て始まっていたので、
諦めてタカシマヤで食事することに。
ていうか性格良すぎる…
大人の世界で若いうちからしっかりと仕事をしてきた人間って、こうなるんだね。

色々話す。。。
一人暮らしの話、留年の話、最近の恋の話etc
会話のリードが取られやすい。お互いB型同士。
自分はは普段から聞く側になることが多いので特に不満があるわけでもなく、
話をひたすら聞く。
お互いテンションが高かったので聞いていて飽きないし、楽しい。

久々に誉められた。
モトカノさんに「頼り甲斐が無い」と言われたって話をしたら、
"あたしはそう思わないけどね"
きっちり否定されて、男女平等を説かれる。。。ここにもまた驚く。
"男のくせに、男だから○○とかあたしは言わない。
その代わり、女のくせに、とか、女だから○○してろ、とか、そういう事も言われたくない"
すげー正論、出来過ぎてる、しかも年下なのに割り勘(笑)
Hみはモデルとしてきちんと仕事してて、その中でたくさんの葛藤がある。
だからこそ、今を頑張って、伸びていこう、上に行こうと努力している。
体型とかきっちり維持しているからね。。。
「腹筋を毎日数百回してるよー」と言ってた…

その他にも話していて、自分がしてきた事や、
自分の気の遣い方や優しさが間違っていなかったことを悟らされた。
実はすごく悩んでいた、自分って優しくないのかな、って。
「優しい」って自分で言うものではないけれど、
人への気遣いや感謝の気持ちは常日頃から忘れたことは無かった。
けれど最近それが否定されていたので自信を失くしかけていたけど、
自分がこれまでしてきたことがあるからこそ、周りの人もいてくれるわけで。
すごく嬉しかった。
特にHみは俺と電話やメールで話すことのほうが中心で、
大した事は伝えていないつもりだったけれど、
そんな中でも伝わっていることがあったみたいで。。。

感謝できた夜だった。