冬WINあれこれ。

冬WINが全て出揃った。けれど今ひとつパッとしない。
どの端末にも一長一短がある。
それはどのキャリアの携帯にも言える事なんだけど、auの場合そのバランスがとても悪い。
以下主観。
W22H
 キーの押し辛さ(特にカーソルキーはひどい)
 スライドした時のホールドの不安定さ
 カラー配色
W21T
 配色設定の選択肢の少なさ
 フォントが微妙
W21CA
 サブディスプレイが無い(ぉ
 ディスプレイの大型化に伴って動作が重くなった
 やっぱり配色設定
W22SA
 外部メモリーが無い

どのメーカーも配色設定に関してはイマイチだった。
一番酷いと感じるのはW21T。外装に合わせた配色しかなく、選択肢が2つしかないのは論外。

自分の家にはかなりの量の携帯電話が転がっている。
最近良く昔の携帯を見てみたりするのだけれど、昔のほうが機能が少なかっただけ、
いわゆる”遊び”の部分が楽しかった。

携帯博物館を眺める。
色々な携帯を使っていたことを思い出す。
携帯遍歴

  1. 1997/06 - 1998/02 ポケットベル
  2. 1998/03 - 1998/05 314S (NTTパーソナル)小ささに感動。当時付き合っていた2歳上の先輩とお揃いだった
  3. 1998/06 - 1998/03 331S (NTTパーソナル)漢字が使えることに感動(笑)
  4. 1998/04 - 1999/11 331T (NTTパーソナル)&DL-S100(DDIポケット) Dポを使ってみたくて2台持ち
  5. 1999/12 - 2000/10 J-P01II (J-PHONE) 形に魅かれて購入
  6. 2000/11 - 2001/09 D209i (DoCoMo) フリップと色
  7. 2001/10 - 2002/03 N503i (DoCoMo) Nの形と色
  8. 2002/03 - 2002/07 N503iS (DoCoMo) お風呂で話していたら水没した為即解して購入
  9. 2002/07 - 2002/12 A3012CA(モトカノさんとおそろで買う)
  10. 2002/12 - 2003/04 A3014S(モトカノさんとやっぱりおそろ)
  11. 2003/04 - 2004/01 A5302CA(モトカノさんとまたもやおそろ)
  12. 2004/02 - 2004/03 A5503SA
  13. 2004/04 - 2004/05 A5401CAII
  14. 2004/06 - 2004/09 INFOBAR(ANNIN)

良くここまで変えてきた(笑)機種変のスパンが比較的短いよね。

これ以外にもモトカノさんと発作的にAir"Hを買ったりしていた。
考えてみると、仲が良かった頃は”お揃い”にかなり拘っていた。
お揃いにしなくなったころから、ちょっとずつズレていったような。。。
モノやかたちで縛っていたのかもしれない
お揃いにすることで、「二人はいつも一緒」って


昔の携帯に戻そうと思っても、今の携帯のサービスが飛躍的に発展しすぎて、
古い端末には適合しなくなってるからちょっとショック。