新宿で。3

友達のコと映画を観る。
観た作品は、『マイ・ボディガード』。
九月に『華氏911』を観た時の予告編に流れていた作品で、何故か印象的だった。
念願叶って劇場に入るも、一番最前列の席しか空いていなくて、目の前にはスクリーン。
三、四列目は経験したことあるけれど、最前列は初めてで、観ている間は首が痛かった…。
肝心の内容はすごく良くてテンポ良くストーリーも流れて楽しめる作品。
ダコタ・ファニング、映画を観た他の人の日記でもすごく評判がいい。
ホント可愛い子だったし、演技派だった。妹にいたら可愛がるなぁ。


サザンテラスのイルミネーションを見た。去年よりも若干グレードが上がっていた。
街を歩いていて感じたのは、去年ほどクリスマスイブって雰囲気じゃない、って事。
日々過ぎていく中の一部って感じ。
Kさんも日記で言っていたけれど、人から与えられた記念日を祝うことよりも、
一周年記念日とかのほうが遥かに大切で、祝う価値があるものだと思う。


よく考えたら、次の日には相手と居ない・居られないこともあるわけだから…。
敢えて書くけど、今日一緒に居た子はあまり話さない子で、
終始気を遣ってました、多分相手も(笑)
可愛いとは思うけど、タイプじゃない。付き合う対象には見られなかった。
別に色恋沙汰に持ち込む気は毛頭無いけど、つい恋愛したらどうなるかを考えてしまう。
自分のタイプは基本的に『甘えてくる子』。
自立し過ぎていると逆につまらないかな。