横浜へ。

最後に横浜を訪れたのは、6月のアウトドアイベントだったっけか。
今日は友人が住む高層マンションに遊びに行ってきた。俺より数歳年下にもかかわらず(しかもわりと普通の某不動産会社勤務)、賃貸に回して家賃収入を得ることもできるってことで、この高級マンションを即購入して住んでいる。
これは、正直相当賢いと思った。数年後に引っ越す計画と新しい物件を買う計画も建てていて、彼が身体を壊したり会社が倒産したりしなければ、まず間違いのない選択のように思えた。(実際、彼もそこには自信を持っていた)
広くて奇麗な部屋、イケメン、金持ち。非の打ち所のない彼だけれど、悩みはなかなか尽きない様子。居酒屋で彼といろいろ話をして、後半はカラオケをして帰ってきた。
そんな彼と話をしていると、時折自分が狭小な存在に思えてくる。あらゆる物事に余裕がある人って、やっぱり素敵だと思うし、卑屈になることも少ないんじゃないかって。