一日が終わって。

 今日は9時から18時までバイト。
 電話を受信したり発信したり、同じ部署のタレントの卵の女の子とちょこちょこオシャベリしたり、同じ大学三年生の女の子から携帯のアドレスをゲットしたり、KAT-TUNのT似の男の子からバンドについて熱く語られたり…。なんか…仕事をしに来ているのか遊びに来ているのか分からない感覚で(もちろん営業のお話する時はとっても真面目ですが)過ごしていました。
 ほんと、いろんな人がこのセンターには集まっていて、しかもみんな良い人ばかり。僕がバイト先について褒めることは滅多にないので、そういう自分の性格から振り返って考えるとやっぱりいいところなんだな、とつくづく思う。
 以前はたかがバイトで12時間も居たくないな、と思っていたけれど、ここ1ヶ月くらいは体力が許すなら残業してもいいかな、と思う事もしばしば。いい環境にはずっといたいと思う。それは、仕事に限らず、友達や恋人にも言える事。良い人の傍にはずっと居たいし、良い環境だからこそより磨かれる。
 バイトが終わった後はそのまま下北沢へ移動して家庭教師。一時間半ほど指導をした後は即帰宅して、うちのリーダーが出ている某NHKの番組を見て、お風呂に入りながら就職関係の本を熟読。読み過ぎて本がふやけた。マイナビ就職は絶対にリクナビに負けたくないんだろうな、と送られてきた冊子の厚さを見て感じた。とりあえず、そろそろ学内で行われるセミナーには積極的に参加していこうと思う。