大学のこと

今日、成績発表だったんだけど、なんかやってはいけないコトをしてしまいました。覚悟はしていたけど。

留年*1確定してしまいました。一年の頃から少し落としていたし、何より数学が苦手で数学系の科目はかなり落としていたから、去年も進級できるか危うかったんだけど。親にはまだ言えてない。そもそも浪人も長いし、大学には奨学金を借りて通っていたんだけど、それが打ち切られたらホントヤバいし。10月から就活を始めようと考えていたけど足元をすくわれた感じ。第二新卒とかで雇ってもらえるのかな。大学のネームバリューが有効ならいけるのかなぁ。学歴で就職決まるわけではないけど…なんかあれこれ考えてしまった。

*1:正式には延年