電車でコドモが

今日、バイトに行くときの井の頭線の中で、小学生(1年生くらい?)の男の子と女の子が話していたのね。
んで、その話している内容が面白いんだわ。
女のコがみんなに対して質問して、他のコは「はーい!」って手を挙げたり返事をしたりするんだけれど、
女のコの質問がすごくシュールで、最初は、
「算数キライなひとー!」
「体育キライなひとー!」
とかなんだけれど、だんだんと、
「トイレに閉じ込められたことがある人ー!」
イジメですか。
「給食残した事ある人ー!」
まともに戻った。
「電車のドアにはさまれたことがある人ー!」
はさまれたら大変やん(笑)
「ランドセル逆に持ったことある人ー!」
よくやった。
「ジュースたくさん飲んだことがある人ー!」
さいころはジュース好きだった。
「お母さんとお風呂入ってる人ー!」
男の子がはーい、って言った途端、
「○○くん、お母さんとお風呂入ってるんだー、へー」
冷めたセリフ憶えてるー!(笑)

とまぁこんな感じで周りの人たちもみんな笑ってた。
小さい子の発想って、やっぱイイよね。だからコドモって好き。