ふっきれたと思ったら。。。

なぜか関係は修復されていて。
でもやっぱり心は閉ざされたまま。
愛されることは辛いと感じるSか。*1


自分は、自分で言うのも変ですがたぶん心広すぎです。
実際、いま相手のせいで振り回されることも多々あるけれど、
それは自分が選んだことだから、って割り切れてしまう。
それをSかは許せないというか、不思議に思うみたい。


自分は裏切ることさえされなければ、
別に相手が何をしてもいいです。
それで満足するなら何でもすればいい。
別にそれで相手をキライになったりしないのに。
だから安心して心を預けて欲しいと思うけれど、
それは彼女の境遇すべてが妨げている。


信じていた人に、仕組まれたかのように別離してしまったたSか。
信頼を寄せていたものから裏切られることがどれほど辛いことか。


自分には決して拭えない過去があります。


だから僕は大切な人ができたら、全身全霊をかけて幸せにしていきたい。


何があっても、どんなことがあっても、


僕ができることはすべてしたい。


贖罪に近いことかもしれない。


でも、


僕は幸せになってはいけない。というかなれない。


Sかも、形は違うけれど僕と同じ過去を持ってます。
ただ僕と違うのは、そのせいで人に対して軽い付き合いを求めだし、
それが更にSの人生の歯車を狂わせている。
別に僕が使命感を持って歯車を元通りにする義務なんてないのかもしれないけれど、
だけどそうせずにはいられない。


目の前で大切な人が辛い顔をしているのは、見たくないから。

*1:名前、10/17の日記から関係ができてます