別れ

付き合っている本命の彼女と別れました。
別れたと言っても、実際には一度友達に戻って距離感を掴んだり、
今までの違和感を解消してみたいとのこと。
「正直好きという気持ちがない」って言われて、
外的要因だったら説得してよりを戻すけれど、
気持ちの変化が起こっているんだったら、
今自分が何を言っても変わらないな、と思って、
すんなり別れました。
いや、かなり泣いたけれど。


彼女は電話口の向こうでずっとずっと泣いていて、
自分がどれだけ愛されていたのか、
同時にどれだけ彼女の中で引っかかり続けていたのか、
改めてわかりました。


来月誕生日だから、その日は一緒に過ごすことになりました。
俺は俺で彼女にあげるプレゼントをいくつか考えていたし、
友達としてお祝いしたいって言ったらOKもらえました。