待ち合わせ

書かないと悩みが解決しないので
Sかから「Sinは約束とか守らないよねー」
はぁ。

発端は今日の話。
昨晩、俺は18時でバイトが終わるようにするよ、って言っていたのね。
でも俺が18時あがりでも、Sかは16時にバイトが終わってるから、2時間待ちは出来ないってことで、それで話は済んでいたのですよ。

んで、今日俺はシフト変更が効かなかったので、19時までバイトすることになったんです。そのことは、もちろんメールしました。


僕「今日19時までになったよー」
S「うそつきー」


↑のメール。
俺はここで読み違えて、もう待っていないと思ったのです。


ところが。


18時になって、
S「2時間だけ待ってあげる」
というメール。

は?


言うの遅いんですけど。。。


ここで読者の方々から、「いいねー、振り回されてるねー」という声が聞こえてきそうです(笑)


実は、ここで僕には1つ問題がありました。
所持金が無いということ。
本来振り込まれるはずの給料が、3日も遅れているんです。もちろん今日も振り込まれてませんでした。

ここで所持金があればSかの元へ飛んで行きました。

んで、俺はすぐさま連絡をします。

俺「ごめん、今日お金無いよ。けど、Sかのいるところまで行って、マックとかでお水もらいつつ話したりはできるよ。」

って提案をしたんですが、

S「そんなんいいよ。もう帰るね。」

って切られました。
後から来たメールも、「帰るねー」
ここまでが18時のやりとり。


19時。
バイト後すぐさま電話がかかってきました。

S「まだ○○にいるんだけど。。。」


・・・あの?帰るんじゃなかったの?


S「あたし、Sinが予定変えてもいつも待ってるでしょ?今日だって待ってるに決まってるじゃん。なんでそれが分からないの?」

文字で帰ると言われたら帰ってると思うのが普通なんですが。。。

俺「だって帰るってメールくれたよね?帰ってないの?」
S「(同上)」


んでキレられて帰る。
俺も反省しようと思って電源切って家まで帰ったのね。


帰ったら4通もメールが来てて。
S「あたしの地元だったらまだ会えるよ」


すれ違い。
電源切ってた俺も悪いけど。
どっちが悪いの?
予定を変えた、または不可抗力で行くことができなかった僕が悪いのか?
気持ちは態度で伝わるものだと思っているSが悪いのか?
あげくの果てに「元彼と元サヤに戻るよ」
とかね。
言いたい放題。
ホントに戻りたかったら戻ればいいじゃん。
15日にキライになったなら連絡しなければよかったじゃん。


俺のこと好きなの?
好きなら好きって言えよ。
落ち着くとか安心するとかで誤魔化してるなよ。
そういう感情抱いてる時点で、お前はおれのこと必要としてるんだよ。
一緒にいたいってはっきり言えよ。
会えないとすねるくせに。


キスやセックスだけじゃ気持ちなんて分からないんだよ。
そんなの援交してたお前が一番分かってるだろ?


俺はお前が好きだから話すんだよ、一緒にいるんだよ。
好きだって、コトバで伝えてるだろ?
態度や行動じゃ分からない部分を伝えるために言葉があるんじゃないのか?


そういうことが分からないならもういい。