テンションダウン

すっかり気分が落ちた。
忘年会の日に友達と電話をしていた。
俺はその電話で「Sかを大切にしていく、例え掌を返したようにいなくなっても、どこかで俺が役立っていて、俺もあいつのことを大切にしていければいい」って言ったばかりだったのに。結局俺があいつの嫉妬心を理解してあげられなかったって事だよね。Sかの言う事だから、きっとSかの元彼は本当に嫉妬心を軽減するように努力していたのだと思う。
ただ俺が元彼について思うのは、Sかが俺に言われて元彼と縁を切ろうとした時に、元彼の口から脅迫まがいのセリフが出たって事。
俺はそんな脅迫をする男が本当に誠実だとは思わない。自分の方が誠実だと言うつもりもないけれど、それは人として最低だと思う。半分自分の責任で、無理やり女の子の方だけに苦痛を伴わせたくせに。
こんな事を言われても、きっと昨日からSかは元彼とヨリを戻したと思う。なんかもう戻ってこない気がした。俺の名前が入っていたメールアドレスは、変更されたようだった。

俺はガキでどうしようもない。成長した、変わったなんて嘘だ。
結局モトカノもSかも繋ぎ止められなかった。それは自分に自信がないから、自分に頼ってこいって堂々と言えないから。
何をしたらいい?俺がアイデンティティを保ち、心身共に頼れるような人間になるには。って考えても分からなかったから営業のバイトを頑張った。好成績を収められたのでそれはそれで良かった。でもこんなこと求めてない。
 
愛して欲しい。手を繋いで欲しい。
 
Sかに出会い、別れて、俺も少し病んだ気がする。
今日も携帯電話を枕元に置いて、寝ることにします。