THE LOCK UPで小規模飲み会。

今日はお友達のイケ面くんとRくんと3人で飲み会になった。
Rくんは先月誕生日だったのだけれど、
イケ面くんは祝えなかったことを相当悔やんでいたらしく、
急遽飲み会を開催することになった。

場所は渋谷のThe Lock Up
メディアでは割と取り上げられているらしいけれど、
俺は全く知らなかった。
入るとそこはとても薄暗く、足元に注意しながらゆっくりと進まないといけない。
ある程度歩くと入り口になっていて、入るとミニスカの警官?が居る(笑)
「誰が逮捕されますか?」
なんて意味不明な質問が飛んできたので迷わず本日の主役のRくんに振った。
捕まっているのに嬉しそうだった(笑)


それにしても、ここは面白い。
監獄を意識しているらしく、個室居酒屋なんだけど中は全部牢屋。
俺らは逮捕されている、という設定らしい。


メニューの名前も
・囚人が隠し持っていたフライドポテト
・たこ焼き時限爆弾

なんて、監獄の中や犯罪をイメージした名前がつけられてる。


俺はハバネロのかかったチキンを食べたのだけど、
とにかく辛かった(笑)
ハバネロなんて大したことないだろ、と踏んでいた俺がバカだった。
しかも水が無い!!
ポテトはカレー味で結構いける。つかこれもやや辛い。
ただどのメニューも値段の割には美味くもなくまずくもなかった(笑)


イケ面くんはキャバ嬢の1位と付き合って同棲している。
まだ20歳と若いんだけど顔もいいし性格もいい。
でものろけもしないからそれはそれで良かったりムカついたり(笑)
愛情のおすそわけをして欲しい。



イケ面くんと話していて思ったのだけれど、
基本的に同姓に好かれない人間は男でも女でもダメだと思う。
たとえ女ウケが良くても、男の間で陰口を叩かれているような奴は危うい。
これは女にも言えることで、
可愛かったり話がうまくて男が寄ってきても、
男にしかすがる事ができない安い女であるのは明白だし
若いうちしか美味しい思いは出来ないだろう。


変かもしれないが、俺は最近男友達と遊ぶ時でもデートと言っている(笑)
別にゲイだというわけではなく。
男でも女でもあまり扱いは変わらない、という意味。
相手によってする事しない事の差はあれど、
気遣いの量はほぼ一緒。
昔は女の子といるとテンションが上がったけれど、
最近は男と居る時のほうがテンションが高い。
高校生みたくなる時もある(笑)



でも冷めてるんだけどね。



飲みも終わって表に出ると、そこにはイケ面くんの彼女さんが。
ストは敢えて言いませんが雰囲気に関して言えばスト9。
さすがナンバー1。オーラ出まくりです。


キャバっ子って顔だけ可愛くてオーラ出てない子と、
顔はそこそこだけれどオーラがすごく出てたりとか、
変なアンバランスさを持っている子がいたり、妙な世界。


でも仲よさげだった。
幸せを最後に見られて良かったと思うと同時に、
何かを思い出しかけた気がした。