どす黒い雰囲気

新しいバイト先に行った。
以前のバイト先からの流れで、同じ業務を別の場所でやるらしい。
俺の他にもエキスパートチームから数人が異動したのだけれど。




勤務先の部屋に入った瞬間。




照明が暗い。




もっと言えばテンションが暗い。




表情が一気に曇るエキスパチームの面々(笑)
活気があった以前のバイト先とは大違いだ。
ていうか、昼間なのにブラインドも閉め切ってすごく暗い。目が悪くなりそう。

しぶしぶ入るうちら。
まずは研修が始まる。以前との相違点を説明するための研修。
トミーフェブラリーを2回くらい殴ったような女のSVが説明するらしい(笑)


この女ともかくヒステリーで、
昨日研修に行った子から話は大体聞いていたのだけど、
知識はあやふやな癖にすごく態度がデカくてかなりイライラした。
「質問はありますか?」の問いにみなが質問責めしたら、
「質問ばっかりしてこないでよ!」って逆キレされた(笑)
別に意地悪で質問責めしたわけではなく、
本当に分かりづらい点が多々あったので質問していたらこの対応。
おざなりの質疑応答するくらいならしなくていいです。


この時点で皆もほぼモチベーションが下がっていた。





どうなる?新業務(笑)