うららかな一日。

東中野の行きつけの美容院に行ってきた。
最後に行ったのは11月の10日だから、ちょっと間が開いた。

電話して一言、"今日は予約がいっぱいです"



何!?



俺がいつもお願いしている美容師さんは確かに腕はいい。
いや、むしろセンスがいい。
切る人を見て、その人に合わせたスタイルでカットするのが上手。
だから初めて行った時、すごく俺に合わせたカットをしてくれて感動したりもした。


それはおいといて。


うーん、困った。


というのも今日を逃すとアルバイトのスケジュールが詰まっていて、
俺としてはまた髪を切りに行く時間が一切無い。
しかも来週の週末は自分にとっての一大イベントが待っている。
人前で晒される(笑)こともあるので、ある程度余裕を持っていたい。



そこで美容院の店員さんから発せられた一言。


"17:10からならカットできますが"


時刻は16:45。
俺の住んでいる杉並から中野まで、そう大した距離ではないが、
必死にならないとダメな時間だ。



てなわけで自転車で走った。
久しぶりに全力疾走した(笑)


阿佐ヶ谷に自転車を停めて、そのまま東中野まで。
阿佐ヶ谷に到着するまで約10分、電車に乗って約10分。


なんとか間に合ってカットしてもらった。
しかしここまでカットに焦ったのは初めてだ。
綺麗に切ってもらえたので、何より。


帰りは阿佐ヶ谷の大戸屋で食事して帰った。
最近大戸屋づいている(笑)