お台場イベント

寝たのが朝の6時。
起きたのが8時半。
思えばこの時点でおかしいと気づくべきだった(笑)


支度を済ませて会場へ向かう。
天気も良いし、人の集まりもそこそこいい感じ。午前中は子供よりも大人の方が多かったかな?
コカコーラの赤いジャケット、着たけれどサイズが微妙に小さいので笑った。
13時からイベント開始。
ソロでデモするのは久々だったけれど、お客さんのノリが良くて、
やっていてすごく楽しかった。
2回目のステージは照れは半分以上消えたかな?慣れないヨーヨーでミスもいくつかあったけれど、お客さんの視線はすごく暖かかった(笑)

最後の時間、ずっとヨーヨーを前に投げ出す技を練習している男の子がいて、
その子が何十回か繰り返し練習した後、



「できたーーーーーーーーー!」



って大声で叫んで、すごく笑って喜んでいたのが印象的。
そうだよ、その笑顔を見るために俺はヨーヨーを教えているんだ、と思った。



イベントを無事終えて、会場を出てから、
なんか眠い。
つか、頭が重い。


寝てないからか?


とりあえず即帰宅。
あまりのダルさに着ていたコートを脱ぎ捨てて布団に倒れ込んだ。



気づくと夜の8時。
頭が重い。熱い。痛い。
熱を計ると、39度。


は?


39度?


この時点で風邪だ、と気付く。
朝の不眠や深夜出歩いたツケがここで回った。
かくして後二日間の日程は俺とは別のプレイヤーがデモをすることになった。
俺よりも上手いし、見る側としても腕が上がっている方がいいだろう(笑)とはいえ残念。


これ書いているのは21日の夜です。少し回復しました。
大切な仕事を棒に振ったのは悲しかったけれど、
あまり無理するな、という神様の忠告だと考えて、
ゆっくり静養させてもらいました。