新宿を巡る。

友達のひとりが来月から就職のため金沢に異動になったので、
最後に遊ぼう、という事で新宿へ行った。
14時頃待ち合わせをして会う。


実は今日彼にはひとつの目的が在った。
だからその為に、すぐに秋葉原へ電車で移動した。
どういう目的かここには書かないが、無事にネタをゲットしたようで満足そうだった(笑)
確かに秋葉原でしかないものだよね。


手に入れた後は新宿へ。すごい過密スケジュールで動いている(笑)
金沢で生活をするために家具を調達しないといけないという事で、あちこち見て回った。
俺も一人暮らしをする際は家具を新調しないといけないので厄介だ。
電化製品なんかは価格.comで欲しい物を調べて最安値で買ったほうが安い。
ただ、部屋をコーディネートする際、電化製品以外はやはり目で見ないと安心して買えない。
そんなわけで色々見て回った。
途中高島屋でベルンというメーカーのパイを買った。
友達にもらったのだけれど、これが絶品!メチャ美味しかったです。
だから俺も自分用に買った(笑)


代々木まで移動した後、大戸屋で食事。


「もう大戸屋で食事をするのも最後だな?」
「だね?Sinにはあれこれ世話になったな。」
「就職大変そうだね?」
「うん、やっぱり大学生はヒマがたくさんあるからね。俺はもう就職ブルーを感じているよ。」
「やっぱりそういうもんかぁ。」


うーん、俺も本当なら就職を迎えた社会人になっている年齢だからな。
落伍者になっているという気がしないでもない(笑)
大学生は人生の中で最大のモラトリアムだという人がいたけれど、
周りの人間がこうして職に就いている姿を見ると、
今自分がおかれている立場が非常に保護されていて、安穏としていることがよく分かる。


ただ、一人で暮らして自分ひとりをラクに食わせていきたいな、とも思う。
それなりの部屋に住んで、自分の生活を持ち、
たまには友達を部屋に呼んだりするような、小さな幸せが詰まった時間。


俺は小さい頃の生活が不安に満ちていたせいか。
ささやかな幸せがあれば他に何も要らない、と思っている。
向上心がいい意味でも悪い意味でもあまりないので(笑)、
それなりの職に就いて働き、結婚して良い父親になるのが夢だ。
子供がいなくても奥さんと旅行に出かけたり、
美味しいものを食べさせて、穏やかに時間が流れていけば、
それが何よりの幸せ。


こんなことを最近頻繁に考えるようになった。
歳なのだろうか(笑)


食事をした後、ヨドバシで再度家電と携帯を見て終了。
友達は飛行機に頻繁に乗るので、Felica対応の携帯をしきりに欲しがっていた。
最近はいろいろな場所でお財布ケータイが使えるようになってきたし。
もうちょい普及したら俺も買おうかな?


そんな月曜日。