日記更新

今これを書いているのは深夜の2時(笑)
11時ごろに30分ぐらい寝ただけで、その後目が覚めてしまったので。
書いておいた日記だけ更新しておく。


んでバイトしようと思って登録先に電話をしたら・・・。
「今日はシフト調整が入っていて勤務がいっぱいなんです、ゴメンナサイ」

なにぃ!?
昨日教習所のローンのお金を銀行に振り込んだばかりだったので、
手持ちに使えるお金が殆どない。
だからバイトをして手元にいくらかお金を作っておきたかったのだが…。


とぼとぼと家に帰った。(笑)

家に帰って・・・。
教習所に今月から通いたいと思っていたので、電話をしてみた。
優しげなおばちゃんが出た。


「6月1日までに卒業しないと入校が無効になります。
また、9月以来乗車されていませんので、自由練習が受けられます。
これは4725円かかります。」


ヤバい。
早めに第1段階をクリアして第2段階に進まないと免許がもらえなくなる。
焦った俺におばちゃんが助言。

「ちなみに、仮免許だけ取得すればもし6/1までに間に合わなくても、
仮免入校が出来ますよ。」


なるほどな、と俺は思った。

だが料金を教習所のサイトで見てみたら、仮免入校でも18万もかかる。
とんでもなく値段が高い。これではローンを組んで支払いをした意味が無い。
やっぱりヤバい。

しばらくは土日にバイトをして平日に教習に通う日々が続きそう。
洗濯も済ませた。
明日は必ずバイトする。