微笑の裏側

Rこが故郷の兄に服を買うのを言付かれていたので、買い物に付き合うことにした。
昼過ぎに待ち合わせをして二人で原宿へと向かう。
緑色が好きという彼女の服装は、やはり緑色できれいにコーディネートされていた。
頭に堂本剛の曲がよぎる。


Rこは原宿に来るのは初めてだというので、竹下通りを抜けていくことに。
だが、今日は日曜日。
通りは人で溢れかえっている。
はぐれないように手を繋いで歩く俺とRこ。歳が5つも離れているからか、妹っぽい扱いになる。
というか、田舎から出てきた子の観光案内をしているみたいだ。
竹下では特にめぼしい物は見つからなかったので、そのまま原宿をうろうろすることにした。
次に向かったのはラフォーレ原宿
「たまにはオレンジ色の服や小物も欲しいんだよね」
そう言ってオレンジ色のマニキュアを買い、オレンジ色の帽子を被るRこ。
メチャクチャ似合う…。帽子がここまで似合う子は初めて。
顔のラインが整っているからか、どんな帽子を被っても良く似合う。
でもひとつだけ被るとスナフキンを思い出させる帽子があった。


もはや兄の買い物という本来の目的はすっかり抜けている(笑)
各フロアをひとつずつ見て回っていく。
緑色もやっぱり好きなので、緑色の可愛いショルダーバックにも魅かれていた。
確かにいい色だし、夏に向けて持つのにはぴったりだ。
「オレンジ色の帽子とあのバック、どっちがいいかな?」
「他のも見てから決めなよ?」
このやり取りを何回かした(笑)天然なの?


ちょっと疲れたというのでスタバへ移動してお茶をして。
古着屋本舗へ行く。(お決まりですね?)
すごく沢山の人がいて速攻出た(笑)
んでハンジローへ。本舗よりまだマシ、という程度。ここでやっと兄への服を購入する目的を思い出す。(笑)
シャツを2枚買った。
古着でいいの?と聞いたけれど、安いしキレイだから喜ぶ、ということで一件落着。


そしてラフォーレに再び参上。
結局カバンを買った。目の前にはすごく嬉しそうでニコニコしているRこ。
「明日から大学に行く時に持っていくー」
「まだ早いだろ(笑)」
しかしラフォーレはフロアごとに客層が違う。。。ゴスロリの前は通っていて泣きそうだった。
途中、頭が痛くなったのでNathan'sで休む。
地方っ子のRこはソニープラザを知らないというので連れて行った。案の定大喜び(笑)
やっぱりコスメは女の子の目の輝き方が違う。。。
俺はウケを取ることが非常に下手な人間なので、場所や物に頼る癖がある。
言い換えれば、笑いは取れないけれど、リアルなトークは好き。
だから相手のベクトルが笑いの方向に走っている場合は、まず話は成立しない。
これは今後の課題。。。


お腹が空いたので中野の焼肉屋に行こうと予約の電話を入れたら満席。。。
仕方が無いので4日に行った新宿のしゃぶしゃぶ食べ放題の店へ。
※1365円でデザートまで食べられて満腹になります。特にキムチがおすすめ!!
基本的にRこと二人で行く店は食べ放題が多い(笑)


席について横を見ると。。。別のカップルがいたんだけど。
彼女が、




彼氏が席を外している間に携帯をチェックしてる。そしてそっと元の位置に戻す。




非常にマズいものを見た(笑)
俺は携帯の覗き見については2月23日の日記で書いたので、ここではハショる。


しゃぶしゃぶ開始。
なんか知らないが美味い。
キムチが中野より美味いことにふたりで感動していた(笑)
大久保寄りで韓国人も多いから本場の素材を持ってきている率が高いと見たが、いかがなものか。
すごく沢山食べて満足。


帰り道…手を繋いでいると…。
俺の手を胸元に手繰り寄せるRこ。




手が。




Rこの柔らかな膨らみに触れる。


その瞬間。
俺はビクッと震えながら何かを思い出し、すぐに手を元の位置に戻した。




何事もなかったかのように二人は喋り、歩き続ける。
頬がほんのりと赤いRこ。
気にせずテンション高めで話す俺。


帰り、Rこは近くのコンビニでチュッパチャップスを買ってった。
んで食べる(笑)…だがこれが思わぬ伏線に繋がる。


続きはまた明日。