さよなら、2001年 / Mr.Children

毎月決まった日振り込まれてくる サラリーのように
平和はもう 僕らの前に 当たり前に存在はしてくれないけど
同じ過ち僕らは繰り返し 結局誰も解けない宿題


ねぇ神様


あなたは何人いていったい誰が本物なの?
僕にだけこっそり教えてよ


もしやさしさが意味をなくして
あらゆる人が武器を取るなら


ねぇ神様


僕を握り潰してそっと火をつけてくれないかなぁ
煙になって願いを空へと届けるから


僕らの前にもう少しだけ楽しい未来が降るように
あなたの前にもう少しだけ無邪気な笑顔が降るように


今日よりも現在よりも


君は拳を堅く握って だけど誰にも振り下ろせはしない


ねぇ神様


僕らに課せられてるそんな使命があるとしたら
進化むこと?それとも総てを終わらすこと?


僕らの前にもう少しだけまともな世界が降るように
あなたの前にもう少しだけ嬉しい知らせが降るように


今日よりも現在よりも