Musical Baton、襲来

(id:satsuki566)からMusical Batonを受け取りました。
ありがとうございます!!


が。


何がなんだか分からなかったので、
はてなキーワードで慌てて検索して理解した次第です。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
HDDの中を確認すると・・・。
約3.6GBありました。ポータブルオーディオ利用者としては普通なのかな?
Rio Carbonに入れるために、家の古いCDを全てリッピングしたので少し肥大化。

・Song playing right now (今聞いている曲)
Winampがhitomiの『is it you?』を演奏中。

・The last CD I bought(最後に買った CD)

bird

bird

ずっと欲しかったんですが、先日やっと購入。
birdの声がすごく好き。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

  • Mr.Children『HERO』・・・今の彼女さんへのメインテーマ。"ずっとヒーローでありたい、ただ一人君にとっての"HERO (初回盤)
  • 堂本剛『ORIGINAL COLOR』・・・2004年末を思い出させるのはこの曲しかない。[si:]
  • Kinki Kids『愛のかたまり』・・・森永ダースのCM曲でした。『Hey!みんな元気かい?』のc/wだったんですが、この曲のほうが人気があったという逸話あり。"あまりに愛が大きすぎると失うことを思ってしまうの"の歌詞が好き。Hey!みんな元気かい?
  • ASIAN KUNG-FU GENERATION『リライト』・・・鋼の錬金術師で流れているのを聞いて、最初はスルーしていたんですが、後からじわじわとハマっていきました。雄叫びにも似たサビの部分が大好き。ソルファ
  • 宇多田ヒカル『光』・・・自分はへにゃへにゃした女の子の声よりも、UAやbirdなど迫力ある歌声を持つ女性シンガーの方が好きなのかもしれません。光


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
うーん。ちょっとむずかしめですね?
というわけでアンテナにリンクさせて頂いている方々にパスしてみたいと思いますです。
1 id:fyoukoさま
2 id:yuriaoさま
3 id:recordsさま
4 id:yuuya-keさま
5 id:Taka_Solohamさま


個人的には5番目の人がどういう選曲をするのか楽しみで楽しみで。
おそらく忙しくてそれどころとはないと思いますが、敢えて。
id:recordsさんやid:yuuya-keさんとは、
この機会にちょっとしか交流が生まれればいいな、と思います。


もちろん、バトン投げられたからと言って受け取って走る必要は全くありませんので。