スピンギアカップ 2005

今朝は・・・スピンギアカップ*1石神井公園で開催されるので、
9時に起きた。
身支度を整えて、会場へ向かう。


こうしたヨーヨーのイベントを観に行くのは、本当に久しぶりだ。
自分が人前で披露する機会はここ数ヶ月何回かあったけれど、
たまには自分が”見る側”になるのも楽しい。


会場に着くと、そこには既に多くのプレーヤーがいて。
顔馴染みの子も沢山いたのでそそくさと合流して、イベントを見る。
天気が非常に良くて、ちょっと嬉しい。
暑さはすごく厳しいけれど、友達がそばにいて、
みんなで屋外で騒いて、盛り上がることが出来るなんて
こういう機会でもないとなかなか無いことだから。


流れで参加したコカコーラヨーヨー限定のミニバトルで優勝しちゃいました。
小さいけれど、純粋なタイトルをひとつゲット!
それほどシビアな大会ではなかったにしろ、嬉しかった。


日中になって。


暑さは更に増す。


応援も更に熱を増す。


俺がヨーヨーを始めた頃からの付き合いの子が今日も1位を取ったので。
弟ではないけれど、弟みたいな感じで。
そんな子が勝ってくれるのも、また嬉しい。


純粋に幸せだけを沢山感じられた一日。

*1:ヨーヨーのミニ大会です