Rこと電話。

接し方の基本的なスタンスを変えたので、当分気楽に付き合っていけそうです。
以下、念頭に置いていること。
 

  • 相手が5つも下の女の子である=子供であることを理解しておく。
  • 思い入れない。ただ、発言は相手のことを考えて気持ちを込める。
  • アポ入れを無理に求めない。相手の発言に一喜一憂しない。

 
このコから定期的にアポ入れを求められるようになれば、
かなり成長したと言えるような気がします。
 
アポ入れが無い、優先順位を下げられる→優先順位を上げてまで会いたい、話をしたいと思わない
 
という式が成り立つので。
 
ただ、話を聞いて欲しい、気持ちを落ち着けたい、ということで
彼女から動いてきたので、努力次第でこの関係を良くしていけるでしょう。
正直以前はムカつきもしましたが、未熟な自分を気付かせてくれたので。
 
スト師の某Fさんが日記で書かれていた、
 
「売れてるセールスマンは相手にペコペコしない」
 
の言葉をかみ締めながら動いていきたいと思います。