最近の日課。

最近、バイトが終わってから。。。新宿の本屋に足を運ぶ事が増えている。


もともと本を読むのは好き。
小さい頃から図書館(室)で過ごしてたし、絵本や物語を読んでもらうことも多かった。
繰り返し読んでいた本は、「もりのへなそうる」かな?
ピストルのことを「しょっぴる」「しょっぴる」と繰り返すみつやくんが印象的だった。
もりのへなそうる (福音館創作童話シリーズ)
これこれ。懐かしいね。


そんなわけで。バイトが終わるのが夜の9時。
それからルミネに入って、エレベータに飛び込んで。。。
じっくり立ち読みをするわけです。(笑)
週に4回くらいバイトをするので、同じ回数本屋へ行くことになる。
新刊を絶えずチェックして、ひたすら読みまくってる。
本屋のスタッフさんからしたら迷惑な客だろうけど。。。
それでもこのお店で月に1万円くらいは本にお金使ってるかも。
昔同僚だったヒトもいるし。(笑)


本屋でまた働きたいなぁ、とも思う。
でも時給が安いのがネック。
学費をこの夏休みに稼がなくてはいけない自分としては、ちょっとの金額でも妥協はできない。


就職したら、きっと給料ほどほどでいいから、楽な仕事がいい、とも思うんだろうけどね?(笑)