移動中。

これから彼女さんに会いに北千住へ行く。
ケンカ以来会ってなかったから…1週間ぶりだ。
色々考えることはあるが…前向きに行こう、と思う。
友達の言う通り、俺は人よりもほんのわずかばかり色んなものに恵まれていると思う。


でも、その活かし方を知らない。


英語で言えば、直訳はできるけど綺麗な意訳ができない。
無知であることイコールつけ込まれることであることを、ドラゴン桜で指摘されていて、『全くその通りだ』と思った。
役所にしても省庁にしても、こっちが動かない限り何も手を差し伸べてくれないからね。
権利の上に眠る獅子、と言われればそれまでだけど、少なくとも情報を仕入れ、取捨選択をして血肉化し、活用できるようにしていかないと!