今週購入の書籍

吉田カバン完全読本 (エイムック (1060))

吉田カバン完全読本 (エイムック (1060))

俺は、日常使うカバンはずっと吉田カバン製のものを使っている、
というのは、以前の日記でも書いたと思う。


吉田カバンの何が素晴らしいかというと、
「あったらいいな」という場所に収納があるところ。
まごの手、のような感覚。かゆいトコロに手が届いている。
カバンの中に財布を入れるとき、専用の仕切りや収納があればいいのに、と思う時。
吉田カバンなら、その"あればいいのに"が用意されている。


俺が今現在使用しているのは、ポーターのTENSIONというモデル。
S街の書店で働き始めた日に買ったんだが…
それ以来は買い換えることなく使い続けている。


このカバンとは、北は仙台、南は九州と色々な場所に行った。
収納がすごく行き届いていて、あらゆるツールを綺麗に収納できる。
持ち物がコマゴマしている人には本当に便利。
素材が"コーデュラナイロン"という特殊な素材で出来ているので、
ちょっとぐらいの雨でも余裕なのです。


いろんな服装と合わせられるのも、こいつのいいところのひとつかも。
スーツを着ても、私服でも、どちらでもOK!!
カバンは1年ごとに買い換えてきたが。
このカバンを買ってからはなかなか他のカバンを買いたいとは思わなくなった。
用途ごとにカバンの中身を入れ替えることも少ないので。


カバンは携帯電話と同じようにほぼ毎日使用する物なので、
出来ればノンストレスで使えるものが欲しい、と俺は考えている。
この本の中でもいろいろな人が吉田カバンの良さを紹介しているが、
俺は、吉田カバンのいいところは、豊富な種類が用意されていて、
"あれが出来たらいいな"というそれぞれのニーズに応えている事だと思いますです。

PAY DAY!!! (新潮文庫)

PAY DAY!!! (新潮文庫)

まだ読み途中。