最近

"ちょっとした更新"を利用してこっそり更新しています。
でも、夜になると勝手にアンテナが更新をチェックしていて、こっそりの意味無いじゃん、とか思いつつ日記を書いています。

本が読みたい。


人は一人でいると寂しいと言って誰かを求めるのに、二人になると一人になりたいと言う。
なんてわがままなんだ!
人はひとりでは生きていけない。
ひとりで生きてるつもりでも、やっぱり誰かに助けられ、守られているんだよ。
家族だけじゃない。お隣の人、お店、友達、警察、電力会社、ドコモ、などなど。
誰かが起きて何かをしているから、僕はこうして日記を書ける。そして眠れる。


東京にまもなく大地震が来るらしい。
もし起こったら…そのとき一番最初に『駆け付けたい』と思うのは誰だろう。
あいつかな?それともあいつかな?それとも地震が嫌いな人の所かな。
みんなを救うことが出来ない分、たった一人に喜んでもらえたら幸せだろう。
だから、世の中のみんな、一人一人に大切な人がいて欲しい、と思うのです。