美味しいラーメンを食べた。

北千住に移動した後、なんやかんやで移動して美味しいラーメンを食べに行く事に。
今日行ったのは
ラーメンまめぞう
どこの店舗かは割愛。
とんこつ醤油味ですごく美味しい。
豚の背脂がたくさん入っているんだけど、全くしつこくない!!
昔からラーメンはすごく好きで、特に自分の地元にある「らーめん屋 一歩」は友人も含めて大絶賛のラーメン屋さん。爆笑問題の二人もよく訪れて食べているらしい。(笑)
「ラーメンって身体に悪いんじゃないの?」って思う人もいるかもしれないけれど、自分は浪人中の週3から4日、昼食を上に書いた「一歩」で過ごしていたけど、身体に全く問題ナッシングだったし、寧ろ健康的だったと思う。
ある程度専門的なお店で作られるラーメンって、材料も良いものを使っていて、それを煮詰めて作られるスープもその材料の栄養素がたくさん詰まっているので、非常に健康的な食べ物になるという話を聞いたことがあるけれど、そんな感じなんだと思う。
美味しいものを食べると人はポジティブになれる気がする。ラーメンのせいかは分からないけれど、すごく素直に笑えて、頑張ろうと思える。嬉しいなぁ。