帰宅。

本当は12時ごろ帰宅していたんだけど。
布団に横になって少し本を読んでいたら…寝てしまっていた。
さすがに身体にこたえているのかな?
テレマのバイトをしたことがある人は分かると思うけど、
見た目とは裏腹にかなり疲れる。
自分達の商品を相手に伝えるために、考えて、考えて話をするので。
ガチャ切にめげないタフな精神力が要求される。
ただ、慣れると大抵の人の怒鳴り声は同じように聞こえるので、
この人は何について怒ってるんだろう?と一歩進んで考えられるようになる。
電話の向こう側にいるお客さんの声って、
企業にとっては一番身近で大切にしなければならないもの。
クレームから生まれるアイディアもあるから、真剣に聞かないといけない。
少なくとも俺が前勤めていた受信業務なトコロはそうでした。
テレマはあくまで『テレマーケティング』なので、
お客さんに商品の案内をするのも大事なんだけど、
それとは別に趣味や嗜好を調べるのも仕事の一端なんで。役目は重い。
今日は非常に美味しくて思わず笑顔がこぼれてしまうものを食べたのだけど、
また明日更新します。
おやすみなさい、ゆっくり寝てね。