帰宅。

先週遊んで頂いた方と吉祥寺へ行ってきた。
天気が良かったので・・・井の頭恩賜公園に併設されている動物園へ行く。


休日なので家族連れでいっぱい。
それでも上野動物園などの大手(笑)よりは少ない。
モルモットを触れるコーナーに長蛇の列が出来てた。


その後は園内をブラブラ。
本当に天気が良くて、歩いていて自然を感じられる。
小さい子を連れている家族に出会うたびに、
「子供ってカワイイ…」と見つめてしまう自分。


案外微妙な家庭に生まれ育った事もあって、やはり俺は幸せな家族を築きたい。
平凡でつつましくてもいい。
大切な相手と過ごし、出来る限りのことをするのが何よりの幸せだ。


相手の方と喋っていて・・・
「あまり裕福でない家庭に育った人は、何よりも回りに波風が立つ事を避けて回る。」
という発言が印象的だった。

やっぱり家庭のせいなのかな・・・?
別に何かのせいにするわけではないけれど、心を開けない相手や場所はある。
90%開いていても、10%は閉じていたりと、なかなか全開でいられる相手はいない。
俺の過去を知っている友達は何人かいても、全てを知っているわけではないしね。


すべてを知られて去っていかれることが怖いのだろう。
例え去らないとわかっていても、なかなかそれに対する気持ちを行動で示すことができない。
『どうせ離れていくんでしょう?』
そういう風に考えてヒトと接していたから・・・相手は去っていく。
その繰り返し。


信じているし、信じたい。
愛されたいし、愛したい。
自分が変わっていかないといけないのにね。
進んだり、戻ったり。


成蹊大学を見に行った。
俺の大好きなBLOG作者さんの母校だ。
(ちなみに俺の日記の文体はかなりその人の影響を受けている。)
うちの大学よりも落ち着きがあり、いい感じ。
ここに通いたいと思ったけど・・・無いものねだりなんだろうなぁ。(笑)


1歳くらいの子が、一生懸命立ち上がって歩いていて、
そばにあるベンチまでたどりついて、
更にはいあがって、、、
っていう光景が、すごく微笑ましく見えた。
ヒトが言う「無限の可能性」とは別次元の、
小さい頃にしかない可能性。
いい。いいよね。


その後も吉祥寺をブラブラ。
ほどなくして、帰宅。