カイタイ。

朝起きて・・・洗濯をしたり片付けをしていると。
携帯が鳴った。
仕事場からだ。
数日間業務停止で仕事していなかったので・・・"やっと仕事が出来る♪"
と思い、張り切って出た。

「もしもし♪」
「あ、Sinくんですか?」





ちょっと話した後。
「・・・実はですね。組織解体されることになりました。」
「は?」
「正確に言うと、組織解体した上での規模縮小を行います。」


この後話して・・・だいたいの事情は分かった。
最近業績不振だったので、それを立て直す意味での組織解体を一度行い、
その上である程度の面子だけを残して、業務の規模を縮小して継続するらしい。
俺以外にも20人程度残るらしいが・・・
他の面子内ではクビになる人もいる。
上司も全て入れ替わるようだ。


電話を切った後・・・すごく悲しくなった。
2月から俺の日記を読んでいる人は分かるかもしれないが、
ダメなヤツも多くて、辞める辞めると言いつつ、共に過ごしてきた仲間も居たわけで。
すごく仲の良い友達も出来た。
たくさんの成功体験もさせてもらったし、非常に感謝している。
だからこそ、解体はして欲しくない。


もう決まってしまったことなので・・・
何も出来ないけれど。
辛いものがある。


結局山口には行かなかった。
することもたくさんあるし、それどころではなくなってきた(笑)