忙しい。

帰宅途中、国分寺に寄る。
国分寺は昔から憧れの街。なんでか分からないけど(笑)
実際足を運んだ事はなかったんだけど、今日初めて降りて街を散策してみた。
『赤城』という定食屋さんで食事を取りたかったんだけど、
日曜日は定休日らしく…ちょっとガッカリ。
ちょっと駅から離れてしまったので、歩いて武蔵小金井の駅まで行こうと思った。


が。


失敗だった。
かなり歩いた(笑)30分くらい。
昔、高田馬場から新宿まで歩いて帰ったのと同じくらい遠かった(笑)
でも、駅から少し離れただけで、すごく閑静な住宅街になるのは、
安心して暮らしたい自分にはありがたい。
しかも家賃が意外と安い。
2LDKで六万から借りられたりするのには驚いた。
一人暮らしするならこのくらい離れて、本当に来たい人だけ来て欲しいな。


武蔵小金井は昔住んでいた。
長崎屋がまだあって驚いた。(笑)


帰り道、本を一冊買って帰った。

今度こそ「英語は、大丈夫。」―高校生のための英語道 (東進ブックス)

今度こそ「英語は、大丈夫。」―高校生のための英語道 (東進ブックス)

関係ないけど、いいことのおかげで幸せです。