バイトへ行く前に。

いつの年代かは隠しますが、当時好きだった女の子と最近偶然再会しました。
すごく嬉しくて、電話番号とメールアドレスを尋ねてちょこちょこ話していました。


今日、バイトに行く時に、その子が俺の乗っている電車に乗り合わせてきて。
俺は気付いたんだけど、相手は気付かない。


相手の横には、彼氏らしき人もいる。
彼氏がいる事は聞いていたので別段驚きはしなかったんだけど、
その彼氏がそれほどパッとしない人。(自分が言うのもおかしな話だけど)
(あぁ、そんなもんかな?)
と納得しかけて、彼女=好きだった子に目をやったんだけど、
この子の今日の服装も、どうもパッとしない。
というか、地味で幼い感じ。
仕事に出かけているであろう日の服装はそこそこ華やかで、
ちょっとお嬢様っぽく見えたんだけど、
その日はジーンズにパーカーというラフな姿で乗り合わせたので、
ちょっとだけイメージが崩れたかも。(笑)
他人は自分を写す鏡、という言葉を思い出しました。


書いてみるとすごく自分勝手なヘコみ方ですねw
あはは。


週末は某街で買い物(未定)、6日は早稲田祭を友人2人と見学。声掛けするかは未定。
その後、某友人と合流。
生活にメリハリがあるので、そういう意味では健やかに過ごせるようです。