Welcome to my life

朝からいいことがあったと思ったら、その後はずっとイライラしている。
仕事のせいもあるし、他にも色々要素はあるんだけど。


あまりにイライラしすぎてついさっき切らなくてもいい人を切ってしまった。
勘違いだと分かってちょっと悲しくなったけれど、切れたものは仕方が無い。
もともと大して連絡も取っていなかったし。
誰か書くと、元モデルのHみです。
ちょっとボダっぽいな、とか自分で思ったり。


なるべくならもう自分の心にに波風が立つような事は避けて生きていたい。
だけど周りがそうはさせてくれないようだし、
自分自身、心の奥底では安定を求めていないと思う。
逆境にあえて飛び込んでいくような訳の分からない不安定さを抱えている。


自分のライフスタイルってなんだろう?
そんなに生き急いでいるわけでもないし、したいことをして生活している事に何の不満があるのか。
いや、したい事をして生きている事に疑問を感じているのかもしれない。
したい事をして有る程度のお金を稼ぎ暮らす事が社会人の本望だとは俺も思うし、
世間では「良い、うらやましい」とされている生き方だと思う。
でも世の中は我慢しなければいけないことも、犠牲にしなければいけないことも沢山ある。
したい事をしつつ、苦難も超えていかなければいけない。
いい事があれば同じ量の悪い事もあると思うから。
だから早く社会人になりたい、自活していきたいってよく思うんだろうな。


好きだった人さんに長い時間を経て再び会えたことが幸運な出会いだとすれば、
Hみと切れたことはその代償の別れだったのかもしれない。
そうやってバランスを取っていくんだろう。
美味しいところだけ持っていくことなんて出来ないんだよね。


好きだった人さんが横にちょこんと並んで駅のホームを歩いてくれた時、
本当に胸が高鳴っていた。
しかも見つめられない。
あぁ、本当に好きなんだな、って思った。
彼女への愛情とは全く違うときめきが生まれていた。


でもそれを無理に追いかけることはもうしない。


今まで誰も面と向かって嘘はつかなかった
今まで誰も陰口なんか叩かなかった
そんな幸せそうに見える人でもいつ転ぶか分からない
周りは欲しいものをいつだってくれたから
それが当たり前だと思ってたんだろ
これがどんな感じか分からない?