下北沢で買い物

予定通り賞品をゲトー!すぐに金券屋さんという名前のブラックボックスでお金に変換して友人さんと下北沢へ。この寒さに関わらず薄着をしてきてしまったみたいで"寒い"というコトバを30回ぐらい言っていた気がする。今年一番の冷え込みには勝てない。
ふわりふわりとあちこちのお店を見て楽しむ。というかお店を探し回ってた。シカゴの品揃えがちょっとあれれな感じ。ヴィレッジヴァンガードドラゴンボールのイミテーションはすごい!願いが叶いそうで7つ集めてしまいそう。綺麗だった。
欲しいものがあるはずなのに、"ぴたっと"がないようなものばかりでちょっとヘコんだ。濃紺と黒の見分けがよくつかない。


昨日書いていた話の続きになるのかもしれないけれど、今日会った友達さんは居心地も良いし話も合うしで言う事ナッシング。そう、こういうことだよ、こういうこと。合う・合わない。こればっかりはやっぱりロジックじゃないんだよ。
Sinは考え方に極端なところやずるずる・くよくよと引きずるところがたくさんあるんだけど、そういうものをきちんと見つめてフォローしてくれるのはやっぱり嬉しい。


日記のテイストが日によって違う、というご指摘をいただく。自分でもそう思ってるんだよー。
男のコっぽいとき、女のコっぽいとき、子供っぽいとき、中性的なとき、清潔感いっぱいのとき、欲望でいっぱいのとき、いろんな自分が沢山いて、そのなかで思いをかきつらねているのですよ、この日記は。日によって僕といったり俺といったりするのもそんな自分の表れ。だから過去の日記とか矛盾してるとこいっぱいあるのも実は気付いてるのです、だからってちくちく責めないでくださいね(笑)
たぶんわかんない人はいつまでもSinのキャラはつかめないと思う。でも、本当にそうなんだよ。今だってエディタの文字をピンクにしてるしね。こういうこと書いてるとSinはカマっぽいのか?と思われそうだな。でも女の子がうらやましい瞬間は多々あるから、きっと憧れみたいなものは潜在的にあるんだろうな。