一連のライブドアショックに関して。

バイト先で1日中この話題についてのニュースを読んでいたので、
大抵のことは把握済みだけど。
ライブドアだけで収拾がつけばよかったこの話題、
売り注文が殺到し、東証が取引を止めてしまうまでに至る騒動に。


個人的には、自分は株の取引も何もしていないのでただの傍観者として過ごしているけれど。
最近の株の流行に乗って、しかも安いから、という理由で数株保有していた人にとっては、
株価が下がる、というリアルな瞬間を感じられたと思うし。
株ってリスキーなものだな、と感じられた事件だったのではないかなぁと感じている。
などとにわか投資家みたいな発言をしてみたり(笑)

俺も興味が無いふりをしてちょこっとチャートの読み方までは学習したけれど、
読みの深さはシビアですね。当分は様子見です。