R子とデート

午後1時、アルバイトを終えてダッシュでR子の待つ新宿南口へと向かう
携帯には『もう着いているよん♪』のメール
 
駅に着くとR子が俺を先に見つけて話しかけられる
「久しぶり〜」
髪型が変わってカラーリングも入ってるけど、スト度はあんまり変わってないかな?
でも・・・声やしぐさが可愛い。俺のツボを押さえている(笑)
 
昼食を一緒に食べる約束をしていたので、きちんと何も食べずにやってきた
つけ麺を食べたことがないらしいので、最近お馴染みの「やすべえ」へ向かう
久々に交わす対面での会話・・・
あぁ、今日は電話越しじゃないんだな、と変なリアルを感じる
 
店に行くとバイト仲間が店から出てきて、R子と歩いている俺を見られたがまぁいい(笑)
俺は普通のつけ麺、R子は味噌つけ麺を食べる
「おいしいね、おいしいね♪」
すげー嬉しそう・・・
喜んでくれる笑顔を見て、嬉しさと照れがまじった不思議な気持ちに。。。
並みでも多そうだったけどね?
 
二人で並んで歩いて新宿の街を歩く
あぁ、二人で歩いてるなぁともう変なところで感動している(笑)
ちょっと詳しくは書けないが買い物を幾つかして・・・
一緒にお茶して話していたんだけど
 
R子は人を惹きつける人だ
今日それがはっきりした
R子の周りに集まってくる友人は洗練されている、
というかR子が無意識にきちんと友達を分けている
人からよく好かれているし、すごく努力もしている
 
R子は目標をきちんと定めている
そのために彼氏も作らないし、無駄なアクションも極力抑えて自分への投資に励んでいる
話を聞きながら、「これが本当に強い子だな」と感じる
マイナスな友達も持っていないし、プラスへの努力意識がめちゃくちゃ強い
彼女さんがマイナスからプラスへ大幅に伸びるならば、
R子は元から持っているプラスのオーラを更に高めていくタイプ
 
というか、話の内容にすごく刺激を受けていて、
「こいつと一緒にいてすごく精神的に充実したいな」と思えた
なんだろう・・・他の人にはないよ、この感じは
今までいろんな子と話してきたけれどさ
こんなにすごい子はいなかった
正直、この子彼女だったら幸せに生きていけるなと思った
可愛いから囲っておきたい、みたいな感じじゃなくてさ
人生の伴侶になったら心身健やかにいられそう、みたいな(笑)


 
歩いていて俺の右側を歩いている
引っ張っていきたいタイプっぽいのでおとなしく右側で歩き続ける(笑)
 
途中手つなぎするも・・・5秒で解放される(笑)
久々に会ったからそういうリンクが全部解消されているねー
もう一度作り直さないと
 
他の人には話していない秘密を話してくれた(どこまで本当か分からないけど)
ラポールが7割ぐらい形成されているかな?
ここからふるい落とされないようにするには
自分の生活自体を変えていかないと
知識、教養満たしていきたい、と切に思った
思っただけではダメだから行動しないとね?
いつまでもダラダラしていられない
 
ていうか本当、歩きながら街の女の子が全部しょぼく見えたよ
俺この子と知り合うことができて恵まれているんだなって同時に思い直したり(笑)
  
R子は雰囲気がめちゃくちゃ可愛い、愛嬌がある、声も穏やか
この事から分かったけど、俺は顔とかじゃなくて雰囲気が女性の選択要素において大きいんだろうな
いや、顔も大切かもしれない(笑)
最低要素を満たしていれば後は雰囲気かな?これからはメンタル面重視していきたいな♪
あー今日はいい刺激ばっかりでした
女の子と話していて久々にずーっと笑顔でいられて、純粋に嬉しかった
 
あぁ、もう今日は幸せに眠れそうです