銀座ソニービルでSO902iを見てきた。

 バイトが終わった後、すぐに丸の内線に乗り込み新宿→銀座へ。B9の出口を経てソニービルへ直行。
 公式サイト上ではそこそこ大きい規模で開催されているように感じられるかもしれませんが、実際はそれほど広い場所ではなく、1ブースのみで展示されています。
 
 さて、実際の使い勝手ですが、総評はPremini-IIがそのままFOMAになった、という印象です。
 キャンペーンスタッフのお姉さんが横で色々と説明してくれるので、よく聞いていました(笑)。
 手に取った時の印象ですが、これもまたPremini-II。手の大きい自分にはちょっと手に余るサイズですが、Premini-IIもそれは同じだったので戸惑わず。
 液晶が非常に明るく、視認性が抜群です。300だか400カンデラだか(あいまい)の高輝度液晶を搭載しているとはいえ、これだけ見やすいと、手元にあったP900iが暗く見えてしまいます。(^^;
 そして、メニュー画面を開く・・・おっ、意外に展開が早い。"もっさり*1"でおなじみのFOMAシリーズですが、そこそこ早いです。某巨大掲示板では「N902iと同程度」という評価も書いてありましたが、自分にはそれ以上に感じられましたが、それは人それぞれということで。。。
 ボタンは押しにくいかな?と思いましたが、慣れでカバーできそう。Premini-IIの細いボタンよりは押しやすいです(笑)。
 自分の気になっていた配色テーマですが、本体カラーのそれぞれに対応した3種類のテーマが用意されています。白が好きな自分は、白の配色の出来が良かったのでとても好感が持てました。
 カメラの起動は早く、本体のサイドボタンを長押しすることで起動します。とてもスムーズな動作。
 メールのフォントなどは特に変更は無く、movaPremini-IIを持っている人は違和感なく機種変更できる仕上がりだと思いました。
 
 けっこう人が来ていたので、ちょこっとだけ触った印象をダラダラと書いてみました。
 
 PS. SO902i@まとめのWiKiにこちらの記事へのリンクを掲載していただきました。
 ありがとうございます。私の記事が少しでも皆様にお役立てできれば幸いです。

*1:動作が緩慢、という意味