新生銀行、他行カードの引き出しを有料化・27日から(日経)

毎日のように使っているくせに全く知らなくて、
つい先日ATMに貼られた掲示を見て知った。
 
俺はバイト先の給料をUFJ銀行に、そしてそこから新生銀行へ預け変えしている。
 
何故こんな面倒なことをしているのか、と言うと。
もちろん引き出す際の手数料がどの時間帯でも無料であるのに加え、
俺の実家の近くにはセブンイレブンが沢山ある。
更に、郵貯で預金が引き出せるのも好都合。
レジャースポットでもない限り、大抵の場所では下ろす事が出来るので、
すごく重宝していた。(ゆうちょもコンビニも都内では沢山あるでしょ?)
 
今までは新生のATMに行くだけで引き出しと預金の両方が出来たけれど。
今後は一度UFJへ行って引き出してから、わざわざ新生へ行く必要がある。
 
なんでこんな改悪をしたんだ?
まあ確かに他行のカード使う人に優遇する意味はどちらかと言うと無いけどさ。
 
でも新生はオススメです。
カードも32色から選べて可愛いのもあるしね。