新しいノートパソコンを買う。

ちょっとこの先に向けて新しいパソコンを買う事になった。
家族と兼用にするか自分専用にするかは分からないが。
とりあえず買う方向で話は進めている。
 
来月ひょっとしたら海外に行く用事が出来るかもしれないので、
デジカメも新調しておきたい。
 
金が無い、無いといいつつ副収入を作りつつあるが、
貯蓄をしながら物を買うという不可解な行動をとっているので、
日記を読んでいるだけの人は訳が分からないかもしれない(笑)。
 
現時点での候補は。

  1. Sharp Mebius PC-CS50L
  2. TOSHIBA dynabook AX/745LS
  3. HP Compaq nx4820

 
コストパフォーマンスではHPがダントツに高い。
だが、東芝質実剛健さも捨てがたい。
更に言えばSHARPは液晶が綺麗で目が疲れにくい。
というわけで甲乙つけ難い現状だ。
 
外に持ち出すことは考えていないので、基本的に駆動時間や重さは考慮していない。
SONYはタイマーが不安なので候補に入れなかった(笑)。
デスクトップがいいという意見もあったが、今回は俺が一人で使うかもしれないので、
それなら省スペースで使えるノートの方がいいんじゃないか、という話もしている。
デスクトップはいずれDELLでも買うだろう。
  
うちの今のパソコンはOSも古く、最近のソフトは使えないものも増えているので、
やっぱり買い換えないとだめだという結論になった。
来週にはNTTの光回線ひかり電話も我が家に開通する。
本格的にBB化するためにはOSのバージョンアップも外せない。
 
俺が金をあれこれ使えるのも今月がギリギリだから。。。
ひょっとしたら何も買わずに過ごすかもしれない(笑)。
 
それにしても物を買うのって楽しい。
悩んでいるときが一番楽しい気がする。