見えない、抑圧。

ストレス。
それは人が日常誰しも経験するものであり、蓄積されうるもの。
 
電話発信のアルバイトを始めてから、そろそろ1年ちょっと。
ふとしたきっかけで始めたアルバイトだったが、受信からの移行だったので、
それほど精神的な負担は少ないかのように思えた。
 
でもね。
アレルギーがひどくなったのが、こういう発信の仕事に就いてから。
当初ひどくなった時は、きっと恋愛や生活面でのストレスだと思い込んでた。
でも、なんか治りが悪い。
というか、明らかに以前よりひどくなってる。
 
そんな話を今日バイト先の友達に話したら、
 
「あたしも表面的には大丈夫なんだけど、
すごく負担かかっていたみたいで体重が超落ちたよ。」

 
なんて話をされた。
 
「Sinくんも抱え込みやすい気質だと思うから、
うわべは平気そうに思えても、実際はキツいんじゃないかな。」

 
そうなんだろうか。
でも確かに、時期が重なるんだよね。
 
最初はヤツに振られたせいだと思ってた。
でも、それにしても長すぎるよなぁ、って自分でも思ってて、何でなのか皆目見当が付かなかった。
 
ひょっとしたらこのアルバイト、精神的にすごくダメージを与えているのかもなぁ。
そんな気持ちが募ってしまい、早く新しいバイト先へ移りたくなった。
 
元気を装いやすいからなぁ、自分。