ウィルコム、WX300Kへ機種変更

 しようかなと考えている。4月に入り、俺が今使っている京ぽん(AH-K3001V)も機種変更が出来る時期に入った。ついでに書くとFOMAも10ヶ月が経過したので機種変更出来る。 というわけで今、俺が持っている携帯電話はau以外機種変更がいつでも出来る状態になっている。
 母親が今日P902iを買ってきた。いいな、と思いつつも、そんなにすごくないので物欲が下がっている(笑)。俺は携帯オタクだが、最近長らく使ってきた端末にも愛着が湧いてきたのでちょっと変えたくなくなってきた。
 でもウィルコムの端末の動作速度だけはなんか許せない気分でもあるので、昨日R子と吉祥寺で携帯を見ていた時に機種変更してもいいかな?とも思い。。。何よりR子もウィルコムを買うので・・・お揃いにしようと話していた。
 WX310Kにも惹かれない事はないんだが、機種変更にかかる値段が高すぎる。俺はウィルコムでは定額プランでしか利用していないので(最近加入した人の多くがそうだと思うけど)、コインもそれほど貯まっていない。だから値引きの恩恵を受けられるわけでも無い。
そうなると、WX310Kの機種変更の金額の高さはちょっとしたハードルにはなる。正直2万円を出すのなら、ヤフオクW41CAの白ロムを買いたいとも思う(笑)。
 でも機種変更をして彼女さんの部屋へ持って行って、それで通信をして欲しいとも思うし・・・(彼女さんは今はウィルコムの1xでネットを利用しているのです(^^;)なんやかんやいろいろと考えている。