Bフレッツがやってきた!!

 NTT東日本のCMはキレイにまとめられているんだけど、分かりやすさの点ではNTT西日本のほうが分かりやすいと思っているSinです、こんばんは。ちなみに西日本では長澤まさみがCMに出演してる。(動画はこちらで見られます。)
 マンションタイプの導入に申し込みをしたのが昨年の7月。それから約10ヶ月かかってやっとこさうちの建物にBフレッツが導入された。普通のマンションよりも、かなり導入に時間を要したみたい。なぜならうちの建物は高齢者が多いため、いまいちインターネットや光ファイバーのメリットの説明がしづらいみたいだったのだ。営業の方も四苦八苦していたと思う。
 まぁそれも無事終わって、ADSLからBフレッツへの切り替えも完了。パソコンのスペックが旧時代のため、いまいち速度を活かしきれていないが…。
 東日本のサイトであるフレッツ・スクウェアでの測定値はなんと70M!!
 メチャクチャ早いじゃん!と思って感激していたんだけど、それは光の工事担当者のPCでの計測によるもので、俺のパソコンで測ったら30Mぐらいまで落ち込んだ(笑)。パソコンのOSやスペックでこんなに左右されるものなのかな?
 電話もひかり電話に切り替えたので、田舎のおばあちゃんとも長電話しても大丈夫!!
 
 便利な時代になったもんだね、まったく。