彼女さんと遊んだ。

お昼ごろいつものように起きて、パンを食べて、コーヒーを飲む。
窓の外を見ると空は曇っていて、天気が悪そう。
彼女さんはいくつか買い物をしたいようだったし、
僕も僕で本日のメインの用事を済ませたかったので、
さっさと着替えて出掛けることに。
 
少しお腹が減っていたのでファーストフード店で腹ごしらえした後、
移動して買い物を…と思った途端雨が降りはじめ、、、
しかも急激に降りまくる(笑)。
 
傘を一本しか持っていなかったためふたりで相々傘をして移動する。。。
これが非常に大変で、僕は背が高いので当然彼女さんとの身長差も激しく、
傘をさして移動するだけでもメチャクチャ不安定。
 
なんとか移動して買い物を済ませ、スタバでお茶をした後は
本日のメインである映画館のある街へ電車で移動。
 
本日観たかったのは…もちろん『DEATH NOTE(デスノート)』(笑)。
上映前からふたりでずっとチェックしてて『観たいね』って言っていたしね。
 
肝心の内容はと言うと正直微妙(笑)。
僕も彼女さんも原作を読み知っていたので、
それとのギャップにちょっとガッカリしたかも。
作りがドラマ版の『金田一少年の事件簿』っぽいなー・・・
って思っていたらパンフレットを読んでビックリ。
脚本書かれた方が金田一を手がけていたと言う(笑)。そりゃ感じるよなぁ…。
 
月役の藤原竜也もやや太っていたし、L役の松山ケンイチ
経験不足なのかどうかは分からないけれどセリフが棒読みに近い。
でもビジュアル的には似てるし、雰囲気出てる。
ミサ役の戸田恵梨香はもはや論外(笑)。
ギャルサー』のイメージが強すぎ。。。
 
これから映画を観る方へ一言添えるならば、
原作とは違う世界のデスノートが展開されると思って
劇場へ足を運んだ方が良いかも。
勿論そういう意味ではとても面白いですよ。

 
んで、映画を見た後は彼女さんの地元へ戻り夕食の材料を買って帰り、食べて寝た。
 
 
おせっくすもした(笑)。