朝から親とモメた(笑)。

 朝からテレビで殺人事件だの誘拐事件だの放送されているのにイライラする、という話をしたら変わってる、といわれたよ。そうかなー。起こった事件を報道するのは大切だと思うけれど、朝一番から殺人やら誘拐やらを放送しなくても良いのでは、と最近思ってしまう(じゃあ何時なら良いの?って話になるんだけどさ)。

 今日は掃除デーだった。布団を丸洗いしてくれるサービスにマイ布団を渡す。夕方、ちゃんと洗った感じの(当たり前なんだけど)布団が我が家に到着。業務用乾燥機の匂いがするよ!すごく気持ちがいい。干すのとはまた違った形で清潔になった気がする。

 自転車で高円寺まで行って友達が働いているというスーパーに行ったんだけど不在。仕方がないので阿佐ケ谷まで自転車を走らせブックオフへ。ミスチルの『ATOMIC HEART』の初回盤を見つけたので迷わずゲット。売った人、もったいないよー。

 帰り道、川沿いを走っていく。高校の頃後輩と帰った道。