珍しく親と喧嘩をしました。この前のようなもめた、とかその程度ではなく、言い争い。業務停止中でダラダラしているのが(実際は僕はそんなに部屋にいないので思わないはずなんだけどね)気に食わないらしく、そこから始まって後はもうダラダラと言い争いに。
 あまり親と喧嘩はしたくない。言わなくてもいい事を言わないといけなくなるし、それにショックを受けたり、考え込んで心痛をして欲しくない。
 俺は親に言っていない事が山程あるし、その中で言える事も少ないんだ。だから言わずに墓場まで持って行く覚悟なんだ。どんなに親不孝に思われても、それが一番だと思ってるから。
 ごめん、でも生きてるうちに俺の幸せな笑顔を見せられるように努力するから。何もかも振り切って落ち着いた笑顔を。