お弁当の必要性

先日部長さんとお会いした時に印象的だったお話があるのですが。
 
部長さんは職場へ行くとき、お弁当を作っているらしい。
僕がお会いした日、明日はどんな予定があるのか尋ねた時。
「明日はお弁当の下ごしらえをします。」
とおっしゃっていた。
それぐらい、日々のお弁当作りに精を出している。
とても尊敬しました。
 
僕は日々の生活の中で、食事をとても大切なものだと捉えている。
だから、滅多にファーストフード・松屋の類でお昼を済ませることはしない。
よっぽど周囲に食べる所がないか、飲み物を飲む時に利用するぐらいだ。
すき家のまぐろたたき丼が最低ラインです。
そんな性格だから、どうしてもお昼のご飯代に600円から700円ぐらい使ってしまう。
飲み物のお金も加えれば、1000円近く使う計算になる。
 
だから、お弁当作りをきちんとこなしている部長さんを本当に尊敬するし、
自分も作ってみたくなった。
そんなわけでさっきからお弁当のレシピサイトをぐるぐる徘徊している。
2ちゃんねるのレシピ板や弁当板も見てる(笑)。
 
まぁ、とりあえず書くだけ書いた(笑)。後は実践してみよう。