あたたかいことば。

昨日会った子から電話。無理言って声を聴かせてもらった。
『あたしね、別に肩を持つわけじゃないけど、彼女さんの気持ちも分かるの。しんくんは優しいから、彼女さんは甘えちゃうんだよ。でも、彼女さんにはしたいことがあるんでしょ?それを一人で立ってやりとげたいんだと思う。別にしんくんの事が嫌いになったわけでもないし、好きだったと思うし、たくさん悩んだはずだよ。だから荷物も間が開いて届いたんだと思う。しんくんが彼女さんのことを好きなら、彼女さんの未来が明るいものであるように祈ってあげて。そう思えたとき、しんくんは今よりももっと素敵な人になれると思うよ。』


そうかもしれない。
別の視点から見れば、僕もずっといられると思って彼女さんに甘えていた面もある。
でもそれではダメで、何かを求めて歩いていく時期があるのかもしれない。


つらいのはほんの一時だけ。
そう自分にいい聞かせる。