帰宅しました。

今の仕事場にいるのも残すところ後3日となりました。
振り返ると、視力が下がる要素満載の職場だった気がします(笑)。
 
プラスになった点は、注意力が鍛えられたことでしょうか。
利用者からの依頼書の内容をPCに入力する事が中心の業務で、
金銭的な面に関わる物なのでシビアなチェックが要求されました。
そのおかげというわけでもありませんが、
今は書類を記入する時に不備になりそうな箇所が無いか確認するクセが付きました。
作業を投げ出しがちな自分には鍛錬の場所だったのかもしれません。
 
マイナス面は、やはり上司がコミュニケーション不足であった所。
最後まで、彼らの考えや今後についての志向はハッキリしませんでした。
別の職場に移っても、おそらく同じスタンスで過ごすのでしょう。
不幸になる、とは言いませんが、恵まれた人生を過ごせるとは言えないな、と。
個人的には、物質的に恵まれる事も人生の大事な要素だとは思っていますし、
それと同じくらい人に恵まれる事も大切だと思っています。
どんな人物と出会うかによって、その後の人生は大きく変化する。
今の彼らのスタンスだと、良い人達との関係を取り逃しそうで、
年下ながら要らぬ心配をしています。
 
自分の周りには、今は本当に良い人ばかりが集まってきてくれているので、
それが唯一の救いです。
話を聴いてくれる友人、アドバイスや叱咤激励をくれる友人。
この日記を通して知り合った人達。
 
 
本当に感謝しています。