ドタキャンキター。

このクソ寒い中、新宿から下北沢へ移動し、
見たい古着やら服やら雑貨を我慢して、
ドトールで「何を話そうか?」と予習していた。
今日はコーヒーを飲みすぎた一日だったので、
ホットココアを飲んだ。
 
しかし下北沢は妙に人が多い。
小田急線との合流駅だからだろうけど、
多すぎて久しぶりにイラつきました。
 
そういえば面白い出来事があった。
携帯屋で携帯を見ていると。
ソフトバンクの可愛いお姉さんが話しかけてきたので、
auのW43Hの機種変更の7ヶ月以降はおいくらですか?」
と聞いたら、
ナスビみたいな男の店員が横からしゃしゃり出てきて、
 
「7ヶ月以上の販売はしておりませんから!」
 
と言ってきたw
 
( ゜Д゜)ハァ?
 
お姉さん超困り顔。俺もポカーン(笑)。
7ヶ月目から機種変出来るだろ。
正直切れそうだったが、お姉さんが気の毒そうな顔をしていたのでヤメた。
店のルールもあるんだろうから・・・
 
んで、南口を経由して生徒の家へ移動した。
ローソンの前で中学生がサッカーしてたりと、愉快な街ですね?(笑)
 
んで、着いた。
ぴんぽーん。
 
生徒の母「…20時からじゃないんですか?」
自分「いえ、先日19時とお約束させて頂きましたが…」
 
ドタキャン癖のある生徒だとは聞いていたが。
まさか。
 
「…まだ帰っていません。」
 
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
 
ドタキャンキタコレ。ktkr。
自分の登録しているセンターの規定上、
当日無断キャンセルは勤務予定時間分の金が支払われる。
だから金は貰えるわけだが、正直イラっとした。
常習化している以上、親がダメなんだろう。
 
親が生徒本人に電話してくれた。
生徒「ちょっと…急用が入って抜けられなくなりました。」
 
遊んでるんだろうw
高校生だから仕方が無い気もするが、
週に一度の約束事ぐらい守って欲しいものだ。
お金が絡んでいるわけだしさ。
こういう時、親の育て方で子供の成長の仕方が変わっていくとつくづく感じる。
 
良い親になるのは・・・難しいことなのかもしれないが。
俺は子供に約束ぐらい守れるような躾はしていきたいな。
というわけで久しぶりに2ちゃん風味満載で日記を書いてみました。